読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単 染み抜き 方法

食べ物、飲み物、調味料、化粧品からインクなど染み抜きの方法を自分で、自宅で出来る方法をご紹介!

ビールでガスレンジの掃除と焦がしたパンでレンジや冷蔵庫の脱臭をする方法とは?!

f:id:curininngu:20150212151018j:plain

 

家事は時間と手間がかかるので、少しでも時短したいもの。簡単な方法でさっと掃除を済ませみたいと思いませんか?


掃除の裏技としてビールを使ったものがあります。ビールでガスレンジを綺麗にする方法というのはこうです。


ビールを布巾に含ませて掃除してみましょう。汚れをサッと落としてくれますし、ビールでの拭き掃除はキッチンの油汚れのほとんどに対応可能という優れものです。


ガスレンジの汚れというのは、使う度に掃除をしなければ汚れがこびりついてなかなか落ちなくなるので、こまめに掃除をするのがいいでしょう。


その他にも、みかんの皮の白い部分というのも油を吸い取るチカラがあります。なので、ガスレンジを使う時に網の下に皮をちぎって何枚か入れておけば、あとの掃除がとても簡単になります。

 

ビールで落としきれないしつこい汚れというのはみかんの外側を絞って、その後かわの白い部分で拭くと綺麗になります。最後に念のため布巾などで水拭きしておくのがオススメ。


レンジや冷蔵庫のニオイというのはいつの間にかついてしまうものです。冷蔵庫やレンジ用の脱臭剤を入れておいてもいいのですが、裏技を使う方法としては、真っ黒に焦がした食パンを入れておくだけという方法がオススメ。


わざわざ市販の炭の脱臭剤を買わなくても、食べ残しの食パンがあれば出来てしまうので、試してみるといいでしょう。レンジの場合には使わない時に焦がしたパンを入れておくといいでしょう。