読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単 染み抜き 方法

食べ物、飲み物、調味料、化粧品からインクなど染み抜きの方法を自分で、自宅で出来る方法をご紹介!

簡単に、驚異の染み抜きをしてくれるウタマロ石けん

f:id:curininngu:20150915093713j:plain

 

小さなお子様というのは、毎日のように食べこぼしを衣類につけてしまいますし、ワイシャツを着用している方は、襟や袖口の染みが気になります。

それらの染み抜きをする為に、専用の洗剤を付けて洗濯の前に予洗いをしても、あまり効果が出ないと思っている方は沢山います。

あらゆる染み抜きに効果を発揮してくれるのがウタマロ石けんです。

 

ウタマロ石けんは、植物由来の油脂と水酸化ナトリウムで出来上がった石鹸に、蛍光増白剤、着色剤、香料などが配合されて作られています。

この石鹸は、生地にダメージを与えないで、汚れに馴染ませる事にこだわり、しつこい汚れにも効果が出るように作られています。

原料を厳選して作られているので、見事な染み抜きの効果を発揮してくれるんです。

 

使い方は簡単です。

染みがついている部分にウタマロ石けんを擦って、良く泡立てます。

そして、いつも通りに洗濯すれば、染みをキレイに落とす事ができます。

通常の染みであれば、この方法で染み抜きができます。

頑固な汚れやかなり時間が経過してしまった汚れは、ウタマロ石けんで擦った後に、さらに、歯ブラシなどで染みの部分を擦ります。

 

そうすると染みが良く落ちますが、生地を傷めてしまう可能性があるので、様子を見ながら行なう事をお勧めします。

その他にも、ウタマロ石けんをすり込んだ衣類を、洗濯洗剤を溶かしたぬるま湯に2、3時間浸け置きしておく、といった方法もあります。

最後にいつも通りに洗濯をすれば、染みをスッキリと落とす事ができます。

 

ウタマロ石けんは、泥汚れ、食べ物の汚れ、黒ずみ、インク染み、皮脂や化粧品の染み抜きに強く、いざという時にとても役に立ちます。

この石鹸は、大きいサイズなので、購入した時に使いやすい大きさにカットしておく事をお勧めします。

 

そうすると、握りやすくさらに簡単に染み抜きができます。

サイズが大きいだけに、1つ購入すれば暫くは持ちますから、経済的にもとてもお得です。

小さなお子様がいるご家庭は特に、用意して起きたい石鹸です。

 

購入する

ウタマロ 石けん 133g×5個パック

 

ウタマロ クリーナー 400ml

 

動画で紹介

 

twittre